穴を掘る人のNepal(登山)

さて、そうしてネパールに!!

カトマンズの喧騒は異常でしたね。
(数日スペインからの時差ボケ解消がてらうろうろしてました)

 

そうして!飛行機(約15人乗り)でルクラへ
(平気でアナウンスもなく飛行機が2時間遅れる)

寒すぎる、、、けど搭乗数分で即おやすみなさい。
(貴重なやつだからよくみておけばよかった)

ここから1週間で、少しずつナムチェバザールまで歩き、
またルクラに帰ってくる。

先に感想を言っておく。

 

本当に本当に、よく頑張った!私!!

えらい!大山800mしか登ったことなかったのに、

というか全然登山好きじゃないのに!

4000m超えるとは!大荷物も持って!

 

標高が1番の難関でした。

ゆっくり行かないと高山病になる。
そもそも酸素が薄すぎて、
寝返りするのに息切れする世界。

日中しかシャワーのお湯も出ないし、 
寒すぎてダウン着て寝るレベル。

ああ、よくやった!

でもやってよかった!

 

細かい話は、、また今度。

 

ANA

全記事はこちら

SAKI FURUYA

https://sakiishere.com

大丈夫パワー

https://daijobupower.com/