穴を掘る人、スペインでの初運転

気づいたことがあります。

 

時間軸的に順序立てて話したり書いたりすることが得意でない。w

今更ー!!!

 

なので順不同で書いていくことにします。

今までもそうなっていたかもしれませんが、、、

 

思いついたらすぐ変えるのが得意。w

粘るのが不得意。だって疲れるもん。

小さい頃も、習い事とか、辞めたいのに無理矢理続けさせられるのが本当に嫌だった。

親にはわがまま娘扱いされてたと思います。飽きっぽい。熱し易く冷め易い。

あたかも悪いことのように。そうしていると自信をなくしていくんだよね。

 

オギャーと生まれ、初めてこの世界や社会を知る1番目が大抵は親。

親だってただの人間なんだからエゴだらけ。

まあそれが他人だとしても同じですね。

 

だから私は親になって、出来るだけ子どもを尊重したいのだけど、

習い事を辞めさせたりしてるとそれもまた、もうちょっと一緒に頑張ってみてあげなさいよ。的ニュアンスがぶつかってくる。エンドレスw

 

まあこれが今ここのこの感じ、って感じか。

 

そうそう、夏の間は、伊豆半島のジオパーク巡りをしてたんです。

やっぱり自然の変な形とか、主に火山系は血が騒ぐんだけど、なぜか日本だとそこまで大発狂エキサイティング!とまではいかない。

これってさ、もう理由ないよね?

体の作りがそうなっちゃってるというかさ。

だからそれと同じことをスペインでやってみました。夏の終わりに。

もう最高でした!

一人で入れるか入れないかわからない道どんどん入って、時に車をどろどろにしたりしながら。

ぶつかることはなかったんだけど、今になってスピード違反の通知とか来てます。

初めてちゃんと海外で運転したんだけど、ようけ上達しましたわ。

初日なんて、日本からバルセロナ行って、荷物取りに行って友達とランチして、もう1回飛行機乗って田舎行って、夜道を初運転1時間強、、、緊張と疲れと時差ボケで意識が朦朧としていたことだけ覚えています。

勇気だけはまあまああります。

でも最高に綺麗な夕日を見れたの!!

 

余談。日本帰国日に、久々に車乗ったら、左に寄りすぎてサイドミラーを、、、、ヒット。。。体の慣れって本物だね。

 

ANA

 

全記事はこちら

 

SAKI FURUYA

https://sakisakiartes.com