穴を掘る人のinstagram

Hola!!
こんにちは。

実はの実は!
1年半前、バルセロナでの個展開催の数日前、
インスタグラムをハックされたのですよ。

そうしてSNSなしの優雅な生活をしていました。
あれってさ、便利だけど情報過多で疲れちゃうでしょ?

でもね、でもね、流石にサボりすぎたので再開してみた。

インスタあります?
って何回聞かれたことか。

すごい時代〜

有効活用させていただきますm.__.m

 

どうやってハックされるの?
と気になる方のために、、、一連の流れを記してみます。

まず、バルセロナで朝起きたんです。

そうしたら、emailにインスタグラムから、

「いつもと違うデバイスからログインがありました」

「Eメールアドレスが変更されました」

「パスワードが変更されました」

と数通のメールが、、、朝方に

 

ん?

インスタを開いてみると、

「新しいパスワードを入力してください」

 

はい、そうして私はもう入れないわけです。

で、どうにかして、ヘルプセンターに

ハックだハックだ!

と訴え、

本人認証のために360度の顔認証したり、

いくつか方法があるのですが全てダメ。

 

でもう諦めましたら、

その日中に、私のアカウントは存在しなくなったのでした。

ちゃんちゃん。

 

で怖いのが、whatsappに見知らぬ中国の番号から、

私のアカウントにログインしたプロフィールのスクショが送られてきて、

これはあなたですよね?

というメッセージ

 

ひや〜

 

公衆Wi-Fiとかでこういうことが起こるらしいので

みなさまお気をつけください。

NEW!! Saki instagram

@sakifuruya_ana

 

よかったら覗いて〜

頑張って過去作品をアップします!

時間かかります!

 

ANA

全記事はこちら

SAKI FURUYA

https://sakiishere.com

NEW!! Saki instagram

@sakifuruya_ana

大丈夫パワー

https://daijobupower.com/