穴を掘る人の9月9日初富士山

全身筋肉痛で歩くのもままならない古谷です。

 

登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿

 

ということで初!富士登山!

 

行ってまいりました。

ひとまずの感想は、、

一度で十分  www

 

まだ全身が浮腫んでいる…まだ若干気持ち悪い…

高山病の余韻でしょうか。

 

でも!

本当に行って良かった。

 

ものすごいエネルギーで、そっちに酔ったのではないか、、

さすがのパワー、さすが富士。

 

今年も閉山は今日、9月10日のようで、

昨日の9月9日重陽の節句はその前日でした。

山小屋は既にほとんど閉まっていて、

帰る頃にはまた一年後!のような雰囲気が漂っていました。

というかみんなちょー片付けたり、閉鎖したりしてました。

 

ご来光!!

ってみんな言ってるけど、本当に大変だよありゃ〜

2:00 amに起きて、暗闇登山。

満点の星空は最高に美しかったけど、

寒いし、急な斜面だし、眠いしで、

 

過酷。

 

特にご来光待ってるときの寒さが、

これ以上我慢したら気絶するんじゃないか、というほど寒くて、なのにまだ気絶しなくて、ご老体を奮い立たせて動いても動いても寒くて、疲れと眠気で動けなくて、、

単純に、もっとあったかい服持ってけよ、って話ではあるのですが!荷物を持っていくのも一苦労で

と延々、あーでもないこーでもないと言いながら、

いやー美しや、ご来光。

なんたるものか。

 

ANA

全記事はこちら

SAKI FURUYA

https://sakiishere.com

大丈夫パワー

https://daijobupower.com/