穴を掘る人のトラブル

昨日無事に個展の撤収を終え

本日からブリュッセルに移動!もうひとつの展示!

大荷物をパッキングして空港に向かいました。

 

のその前に、12:00ころ出ればいいからチェックアウトもちょうどいいな〜と思っていたら

(スペインは大体12:00くらいがチェックアウト)

10:00ころ掃除の人が来る……ああごめん、チェックアウトは11:00だからその頃また来るね!

えええーーー

この大荷物持って1時間以上も外で何もする気がしない…

まあでもどうせ11:30とか12:00くらいまで来ないだろ、スペイン人、来るまでいよう。

 

11:00、ピンポーン

うっそーん。

 

仕方なくチェックアウトし、重すぎるから早いけど空港へ直行。

カウンターがまだ空いてなかったけど列が出来てるから並ぶこと小一時間、周りがザワザワし出す。

どうやら私のフライト、欠航😭

用意された便は6時間後の夜9時、、

 

はあ、、、wtf

幸いスーツケースは預けられたものの、手荷物も10kg近くあり、萎え気味でしたが、バルセロナ空港はビーチが近い(しかも思い出の)ので行ってみようか、、。

 

まず、バスを乗り間違えた。

もう疲れてるし暑いし欠航で思考回路マイナス、許してw

 

そして朝から何も食べてないしもう腹ペコだから、間違って着いた何もないところのガソリンスタンド(はよくカフェと売店がついてる、これも懐かしい)でボガディージョ(バゲットに何かが挟まってるものの総称)をゲット

 

どちらかというと食後あるあるで眠かったが、気を取り直してビーチへ

暑い中、大荷物、そしてブリュッセルはちょっと涼しめだから、スペインにしては厚着をしながらも、到着。

横になった瞬間寝ました。

 

で、また何か起こると嫌だから早めに空港へ行く。

あーあと2時間で乗れる〜と待っていたら、、、

 

また1時間遅延

 

そして更に1時間遅延、、、

 

昼にここ来たのにもう22:00、、で23:20に出発するって言ってるけどまだ信じてない😑

 
いつも、なんでこれが私に起きるのかって考えるの好きなんだけど、答えが見つかりません。

 

くうこうあきたよ

 

ANA

 

全記事はこちら

 

SAKI FURUYA

https://sakisakiartes.com